我が愛しの747

最近めっきにその姿を見なくなりましたねえ。

 

ジャンボジェット。ボーイング747。

そろそろ生産中止だとか。

いい飛行機なんですが。

今の時代、エンジン4発がネックですかねえ。

 

オジサン的には懐かしい飛行機。

なんて言ったらいいのかなあ。

 

そうSLブームの頃のD51のような。

つまり、どこへ行ってもゴロゴロと当たり前のように居る。

だから、フィルムがもったいないのでシャッターを切らない。

その結果、ほとんど写真がないのであります。

7年前までは会社へ行けば毎日見ることができたからね。

 

ハードディスクを整理していたらいろいろ出てきて、ただ懐かしいのでありますが、私と同じ気持ちの人もきっといらっしゃると思いますので、本日はB747で行くことにしましょう。

 

▲わたくしがご案内いたしましょう。

 

 

▲経営危機のどさくさで葬り去られるB747。最後を納めようとゲートにはふつうの人までカメラを向けていました。(那覇空港)

 

▲こういうのも来てましたが、これはオンボロだったなあ。

 

▲お尻

▲お~い、こっちだ。

▲これ、停目です。

▲ほらね。

 

 

 

▲Flaps 20,  gear down !

わかるかなあ?

▲クルーバンク。機内後部にある乗務員のお休み処。

ちょうど垂直尾翼の付け根のあたり。

▲B747だけじゃなくて、これだってもうないですよね。

▲もちろんこれも過去。

今、羽田空港で見られる747。朝到着して夜まで定位置。

▲TGもやってきています。

 

▲いまどき貴重な747のツーショット。

▲C11といっても、SLではありませんよ。

▲これならまだ乗れるかな。

▲今となっては、ただただ懐かしいジャンボジェット。

EGも懐かしいなあ。

ということで、空のD51、B747のお話でした。

▲「お疲れ様でした~。」

グランドホステスさんたちもお帰りで~す。