中川家の礼二さんがいらっしゃいました!

先日、いすみ鉄道に中川家の礼二さんがいらっしゃいました。
目的はスカパーの撮影。
鉄道員を体験するという設定でしたので、私としてはもちろんキハ52にご乗車いただき、「車内アナウンス」をやっていただきました。
原稿を見ながら最初はつっかえていましたが、2~3駅やるとやっぱりうまいもんです。
私は車内でスピーカーから流れる彼の生アナウンスを聞かせていただきましたが、「さすが」の腕前でした。
礼二さんは本物の列車での車内アナウンスは初めての経験でとても感激してくれました。
スカパーの鉄道チャンネル「中川家。礼二の鉄学の時間」です。
皆さまどうぞご覧ください。(有料放送ですので契約が必要です。)

(C)よしもと・クリエイティブ・エージェンシー