一夜明けて

おはようございます。
朝7時から雪かきです。
玄関から歩道まで、全部で10メートルぐらい雪かきをしましたが、
これを続けると整体の先生のお世話になりそうですので、ギブアップ。
マンションにお住まいの方がうらやましい。
道路の反対側の駐車場に停めてある私の車まではとてもたどり着けません。
駐車場は出入り口がスロープになっていて、30センチほど積もった雪を除雪しない限り車が出られません。
出たとしても道路がこの状態だし、高速道路は全面通行止め。
外房線も動いてませんので、お手上げ状態です。
少し休憩して、今度は家の裏側のデッキの除雪をしようと思います。
すぐ裏を走るユーカリが丘線は昨日の午後からシーンとしていますので、動いていないのでしょう。
ちなみに、会社からの報告によると、いすみ鉄道は平常通り運転しています。
急行列車も走りますが、ただ、そこへ行くまでの足が・・・
このまま春まで根雪になるかもしれませんね。


車が一台も走らない静かな道。
歩行者が怪しい足取りで車道を歩いています。
ユーカリが丘の幹線道路です。

駐車場に閉じ込められた状態の私のチョロQ。
30センチ積もってます。
昨日の夜、動かそうとトライしてみましたが、すでに無理でした。

屋根からはミルフィーユのような雪が、今にも落ちそうです。
いったいここはどこでしょうか? という光景に、しきりにシャッターを切る私です。