半年ぶりの鍋

寒くなりましたねえ。

夕方からは風も出てきて、部屋も窓がガタガタ鳴っています。

だから今日は鍋にしてみました。

前回いつ鍋にしたかは記憶にありませんが、たぶん3月ごろだったかな。
だから、半年以上ぶりの鍋です。


オヤジの肉鍋

今日は取締役会がありました。

取締役会は何度経験しても緊張するものですが、懸案事項の議題が承認されました。
大きな決議でしたが、取締役の皆様方にはご理解いただいたようで全員「異議なし!」

ありがとうございました。

ということで、ホッとしているところですが、木枯らしの晩にお鍋でプハ~~~!
ひとり祝杯です。

太平洋側は大荒れのお天気のようですが、明日の朝、交通に乱れがないと良いですね。
こういう晩は、鉄道マンたちはゆっくり眠ることはできません。

そうやって150年もこの国の輸送を支えてきたのが鉄道マンであり交通マンなのです。

職業に貴賤はないと言われていますが、私は交通業界で働く人たちにもっとスポットライトを当てるべきだといつも思っています。

私はずっと空港の現場で働いてきましたからよくわかりますが、交通の最前線というのは本当に大変な仕事です。
そういう仕事にしっかりと従事してくれている皆様方に敬意を表したいと、嵐の晩は特に思うのです。

皆さん、頑張ってくださいね。