いといがわミライト

今日は「いといがわミライト」というイベントがありまして、先ほど帰宅しました。

糸魚川大火からの復興という目的で始まったイベントで、プロジェクションマッピングなどで地元を盛り上げようという趣旨で開催されていますので、他の地域から人を呼び込もうというものではありませんが、この時期のイベントということで、中高生を中心に家族連れなどたくさんの人でにぎわいました。

雨と強風でとにかく寒かったんですが、地元ですからね。
この時期の天候としては当たり前と言えば当たり前ですから、悪天候など皆さん気にもせずに楽しんでいました。

トキ鉄もブースを出させていただいて、いろいろな商品を並べました。
けっこう足を止めていただいて、購入していただきましたが、地元の皆様方に声をかけていただけると嬉しいですね。

そして、こう寒いと何か温かいものを食べましょうかと思いまして、こんなものを食べました。

麻婆麵です。

実は人生初の麻婆麺。

頭皮から汗がしたたり落ちて、元気が出ましたよ。

日本海側は寒くなってきましたので、紅葉が終わればシーズンオフですが、これからが良いのです。

ということで、今日は糸魚川でしたが、明日は能生駅のイルミネーション点灯式。

その前にちょっと山手線の内側でお仕事をしてから能生へ向かいます。