クラウドファンディング、第2ステージ突入です。

キハ52再塗装、修繕のクラウドファンディングにはたくさんの御支援をいただきましてありがとうございます。

 

元日にスタートして以降、わずか1週間で目標金額を達成することができましたことは、かなりエポックメーキングな出来事のようで、先日は毎日新聞さんに記事にしていただきました。

 

 

東京版です。

 

クラウドファンディング(CF)なんて今時ニュースにならないと思っていたのですが、取材を受けたときにそのように申し上げましたところ、「決して低くない目標金額が、1週間で達成できたことは大きなニュースです。」と記者さんに言われましたが、確かに東京版で取り上げていただいているのですから、マスコミの皆様にも大きくご注目いただいている証明だと思います。

 

そして、本日、次の目標に向けて、第2ステージに突入いたしました。

 

https://readyfor.jp/projects/kiha52

 

キハ52の塗装だけでなく、キハ28にも調子悪いところがあるという話も聞いています。

まず現役で走っている車両のそういう所を少しでも直していただけるように。

そして、満額達成できた暁には国吉駅に保存されているキハ30もきれいにしてあげられるかなと考えています。

 

キハ52はツートンに戻して、キハ30の方は木原線最後の再現である首都圏色に、というのが最適ではないでしょうか。

 

昨日、古竹社長さんにお会いした時に、古竹さんも資金が集まったことを大変喜ばれていました。

今年はゴールデンウィークが10連休になることから、おそらく塗り替えの時期はその後になると思いますが、こちらは資金を準備して皆様方の意志を伝えるのが使命ですので、実際に修繕や再塗装に入るのは、古竹社長さんにお任せすることになります。

 

いずれにしても、キハはいすみ鉄道の看板であり、すなわち地域の看板であり、千葉県の看板でありますから、きれいにしてあげたいというのが素直な気持ちです。

 

皆様、どうぞ、引き続きご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。