いすみ市商工会新春賀詞交歓会へ出かけてきました。

本日はいすみ市商工会の新春賀詞交歓会にお声をおかけいただきまして、出かけてまいりました。

 

久しぶりに地元の皆様方にお会いしまして、車ですからもちろんウーロン茶だけの宴会でしたが、結構盛り上がりまして、往復200㎞のドライブの果てに、結局この時間の帰宅となりました。

 

私は退任後にいすみ市長から「いすみ大使」に任命していただいて、いすみ鉄道を上手に使って、どうやっていすみ市が活性化できるかということで地域に貢献する使命があるのは皆様方もご存じと思いますが、そのいすみ大使として、地元の皆様方の前で、いすみ市が現在進めている「サンセバスチャン化計画」をサポートするため、このお正月に実際にスペインのサンセバスチャンへ出かけて勉強してきましたというお話をさせていただきました。

 

そして、商工会長さんより感謝状もいただいてしまいました。

退任した後も、このように温かくお迎えいただけるのはとてもありがたいことです。

(小林写真館の小林一友さんと)

 

もちろん、この方ともご一緒させていただきました。

 

いすみ鉄道新社長の古竹社長さん(右)と、小路千葉県議(中央)です。

 

鳥塚は新社長と仲が悪いとか、田舎ですからいろいろ噂を面白おかしくばらまいている人はいるようですが、噂は噂として笑い飛べせばよろしいということで、これが事実でございます。

ちゃんとコミュニケーション取れてますよ。

 

皆様、どうぞご安心ください。

 

古竹社長さんは、クラウドファンディングの状況を見て、ファンの皆様方のキハに対する思いの強さにとても驚かれていて、資金の目処がついたというご報告をすると、たいへん喜ばれていました。

 

私はすでに退任した身でありますからいすみ鉄道の経営に口を出すことはするつもりはありませんが、自分ができることとして、クラウドファンディングで後方支援ができればという思いで行動しています。

自分が社長時代に、一番頭を悩ませたのがCASHでしたから、それが一番だと思っています。

 

ということで、前進するためには新たな目標を設定いたしました。

キハ52へのご支援を引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

https://readyfor.jp/projects/kiha52