3年目のお知らせ

世間ではあちらこちらで株主総会が行われていますが、いすみ鉄道も例外ではなく、今週はじめに株主総会と取締役会がつつがなく行われました。
ちょうど2年前、いすみ鉄道の社長に就任しましたが、わずか2年で、いすみ鉄道が世間様からこれだけ注目していただける鉄道になるとは、皆様も思っていなかったと思いますが、私が一番思っていなかった。
いったい、どうなっちゃったの?
と、一番感じているのは私なのです。
私を信頼していただき、好きなことを思いっきりやらせていただいている大多喜の飯島町長さんや太田いすみ市長さんをはじめとする取締役の皆様方や、経営というにはあまりにも拙い私のがむしゃらを高く評価していただいております関係者の皆様、そして、全国からいすみ鉄道を応援していただいている皆様へ、深く深く感謝を申し上げる次第でございます。
ということで、当初お約束しておりました2年の任期が終了し、わたくし的にはある程度の結果が出せたのではないかと自負しております。
そういう私のところへ、先日、千葉県の偉い方がお見えになられまして、「ぜひ、これからもいすみ鉄道をお願いしたい。」とおっしゃられました。
私の目標とするカルロスゴーンさんも倒れかけた日産自動車をここまで立て直して高い評価を受けておりますが、私も、少しでもゴーンさんの足元の、強いて言えば小指の先の爪ぐらいにはなれたかなあと、ありがたくお話を頂戴させていただくことにいたしました。
もっとも、「大幅な年俸アップのお話は?」
「・・・・・・」
でしたが。(笑)
そちらの方も足の小指の爪程度ということなのでしょう。
いずれにしても、ありがたいことに続投させていただくことになりました。
これからも、先頭に立って機関車のようにいすみ鉄道を引っ張ってまいりますので、皆様、引き続き応援していただきます様、どうか、どうか、よろしくお願い申し上げます。
「応援」「声援」「支援」という石炭をくべていただかなければ、機関車はパワーが出ませんので、引き続き、どうかひとつ、いすみ鉄道をよろしくお願いいたします。
あっ、そうそう、今日から私は51。
私のおなかを横から見て、D型などという人がおりますが、まあ、D51ということで、笑ってやってくださいませ。
7月2日(土)、私は文化放送のスタジオに行ってしまいますが、キハ52はアジサイ臨として9:28に大多喜を発車します。
乗った人だけわかるサプライズを乗せて・・・