祝 HND就航 !

昨日に引き続き羽田詣で。
今日は午前4時に家を出て早朝から国際線ターミナルです。

羽田の国際線に、ロンドン、デトロイト、ニューヨーク便などの長距離欧米路線が今日から就航する日。
昔の職場の仲間たちが新しい職場で活躍する姿を励ましに行こうと思いました。
どこの空港でも、航空会社にもよくあることですが、初日にトラブルに見舞われることが多く、何かあったら少しでも力になれるかなあ、と思いつつ出かけましたが、幸いなことに予想に反してスムーズで、大きなトラブルもなく飛行機は定刻に出発していきました。
深夜から早朝の発着時間帯を利用するため、出発時刻はどの便も午前6時台。
ということはチェックインの開始時刻は午前4時前。
出勤時刻は午前2時半?
いったい何時に家を出るのか・・・
皆さん体を壊さないようにしてくださいね。

ということで早朝の羽田の国際線ターミナルにズラリ並んだ外国機の尾翼。
いよいよ羽田も本格的な国際線時代ですかね。
いやあ、それにしても見た感じターミナルが小さすぎるし、ゲートの数も少ない。
これでは成田に対抗するなんて状態じゃないと思うのは、私だけでしょうか。
私はこの後、アクアラインを通って大多喜に出勤。
自社養成乗務員訓練生の説明会を行い、たった今帰宅いたしました。
本日は長い1日でした。
明日はもう1度羽田です。