本日は互助会

本日は全日本冠婚葬祭互助協会(互助会)の50周年記念パネルディスカッションにゲストとしてお呼ばれいたしました。

ローカル鉄道を取り巻く環境と冠婚葬祭業界を取り巻く環境が似ているのでしょうか。
面白かったですね。
皆さん、活気に満ち溢れていました。

私自身、もう20年も前から互助会に入っていて、親の葬儀の時に助かった思いがありますから、互助会の大切さを理解しているのですが、それを若い人たちにどのようにして伝えていくかというのが課題のように感じました。

パネルディスカッション終了後は賀詞交歓会。
こちらも面白かったですよ。

国会議員の先生方がたくさんいらしておりまして、なるほど、そういう世界があるということを見せていただきました。


自民党


立民党


維新の会


国民党


そして総務大臣

こういうチャンスはめったにありませんね。

えちごトキめき鉄道の宣伝をたくさんさせていただきました。

その後、赤坂で打ち合わせをして千葉の自宅に帰ってきたらもう23時。

ブログ更新が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

本日お世話になりました皆様、お会いできました皆様、ありがとうございました。