雨ニモマケズ

今日は千葉県は結構な雨が降りました。

そんな中ですが、私はお江戸方面へお出かけをしました。
行かなければならない用があったのです。

大江戸線の練馬春日町駅。
大江戸線は時々乗りますが、ここで降りたのは人初(人生初)です。

目的地はこちら。
駅から3~4分のところにある「はないち」というラーメン屋さんです。

Aセット
前から食べたかったえび塩麵とごまだれワンタン、ご飯のセットをいただきました。
お爺さんにはちょっとボリュームありすぎかもしれません。
珍しいのはフランスパンが付いてきて、最後、スープに浸して食べるんです。
フランスパンの横にあるのはえび塩。
麺を半分食べたところで、このえび塩を入れました。

ていうか、なんでラーメンの食レポをしてるの?

そう思いますよね。

実はこのお店、知り合いのお店なんです。

家族のらーめん食堂 はないち 春日町店

お母さんと娘さんで切り盛りしているお店。
2人とも美人でしょう!!
(旦那いるからダメだよ!  旦那は私がよく知ってるいい男だからね。  と言っておきます。)

娘さんは以前から声優を目指していて、この間、アンパンマンでデビューしたんですよ。

ネコの女の子役の綾坂晴名さんです。
エンディングのスーパーにちゃんと名前が出てるでしょう。

すごいよねえ。
頑張ってるよねえ。

もっともっと上を目指して頑張ってくださいね。

さて、おいしいラーメンを御馳走になって、次に向かったのはこちらです。

大事な友人が暮れから入院してるんです。
顔を見たくて面会に行きました。

東京タワーが良く見える病室です。

お見舞いに何がいいかなと思って、食べ物はダメだし。
「そうだ!」
私のコレクションの中から50年前の週刊誌を持って行きました。

ほら、懐かしの平凡パンチ!

プレミアムもんですよ。

楽しんでくださいね。

と思ったら、さっそく彼のFacebookページでUPしてました。
気に入ってくれたようでよかったです。

自動車の広告のページの次のページはUPしちゃだめよ。

病院を出るころには雨も上がり、東京タワーが綺麗に見えました。
僕たち東京育ちにとっては、東京タワーは故郷のシンボル。
懐かしい景色なんです。

明日天気にな~れ。

みんな元気にな~れ!