カレンダーから消えた日

今日は何もしない一日となりました。

12月31日の年越し夜行列車から、なんだかんだであっという間に正月が明けた感がありますが、今日はアポも何も入っていなかったため、1日お休みをいただいてボ~ッとしておりました。

とはいえ、元日の地震で崩れたビデオの編集部屋は手つかずで、タワー型のパソコン2台は床に置いたまま。モニターも曲がったままで、掃除機ぐらいはかけましたけど、つまりは何もやる気にはならなかったのであります。

正月は全く雪がなかった上越市内ですが、私が大阪へ行っている間に降ったようで、道路は見えていますが、角角に除雪した雪が積まれている中、お昼ご飯を食べにぷらりと出かけました。


どうです?
高田の町、しっとりとして風情があるでしょう?

1月は毎日ドピーカンという東京育ちとしては、なかなか気に入っております。


道路はびちゃびちゃしていて歩きづらいんですが、雁木の中を歩くというのもいいもんですよ。

ということで本日お邪魔しましたのは高田駅から3分ほどのラーメン屋さん。
いやいや、繊細な芸術作品をいただくようなラーメンでした。

うまかった。
また行こうと思います。

皆様もぜひどうぞ。

いつも行ってる北京菜館がお休みだったんで、入ってみたのでありますが、新しい発見がありました。

この後、いつもならヒトカラへ行くんですが、なんとなく気分でもないし、お家へ帰って昼寝してしまうと時間がもったいないので、テレビをネットにつないで、ネットフリックスで東野圭吾のドラマを5話完結したら、結局何もしないまま1日が終わってしまったのであります。

63歳、単身赴任。
たまには、こういうのも、いいね。