塩谷でもなく、蘭島でもなく、

夜市へ行ってきました。

川沿いではありませんが「ろくごう夜市」

夕ご飯を仕入れに。
予算は300元。
日本円で1200円です。
100元札3枚を握りしめて・・・


▲昼間見た場所。夜はこうなります。


活気ありますねえ。
夜市に来るといつもパワーを感じます。

自分が元気な時はパワーをもらい、
自分が元気じゃないときは、パワーに圧倒されます。

で、今夜は・・・


魚介類はヤバそうなのでやめておきましょう・・・の気分です。


で、見つけたのがから揚げやさん。

人の顔ほどある大きな胸肉のから揚げ、70元。


▲編集長お勧めの赤いTシャツを着たおじさんが焼く炒飯屋さん。
60元。


ここはヤバそうだなあ。


果物屋さんはどうかなあ。


▲日本語が分かるオバサンのお店で、今が旬のアップルマンゴー。
1パック50元。
日本に送る手配をしたマンゴーは1個1000円ぐらいするんですが、こっちの方がおいしそうかも。

ということで、ホテルのお部屋で今夜のディナーです。

しめて170元。

残ったお金でビールを買って、ご機嫌です。

あとは、明日の朝、お腹が痛くならないことを祈るのみ。

Good Luck to Me !

ああ、2週連続で「いだてん」見そびれたぞ。