うれしいできごと。

今日は疲れました。

第3セクターというのは大人の事情が満載ですから、つまりは疲れるわけです。

そんな時、台湾の友達が訪ねてきてくれました。

「お前も疲れてるんだろう。これでも食べて元気出せよ。」

と、差し入れを持って。

台湾ビールにシジミの醤油漬け、そして腸詰。

私の大好物ばかり。

いやぁ、うれしいなあ。

ふるさとの味です。

しばらく帰れてないけど、シジミの醤油漬けには涙が出ました。

なぜこのタイミングで。

人生不思議ですね。

友達というのは本当にありがたい。

疲れた心を癒していただきました。

ありがとうございました。

ということで、明日は直江津D51レールパークのオープンです。

皆様よろしくお願いいたします。

ところで、台湾の友達がシジミの醤油漬けを持って、どうやって日本の入国管理と検疫をすり抜けてきたのかは、内緒。
口が裂けても言えません。

第3セクターをやっていると、口が裂けても言えないことは得意分野なのであります。

新潟の家には栓抜きがないので、瓶ビールの王冠をペンチで開けたのも内緒ですよ。