今日のギラリ

大雪から2週間。
やっと大雪が落ち着きましたので久しぶりに直江津の扇形庫を訪ねました。

今日のD51のギラリです。

なんだかんだで今年に入ってから初めてD51に会いました。

冬の日差しを受けて扇形行の中でギラリのD51です。
今日はいいお天気でしたので、雪解けも進みました。

扇形庫やターンテーブルの雪もここまで減ってきました。
50cmぐらいですかね。

でも、まだ構内ではピーターが大活躍中です。

運転センターの横の道路は2mを越える雪の山が残っています。

今週末また寒気が流れ込んでお天気が荒れるようです。
まだ1月ですからね。

今年はまだまだ試練が続きそうです。