ヤギ一匹で観光地

先週九州のくま川鉄道、おれんじ鉄道などを回り、金曜日は都内でお仕事。
そして週末は久しぶりに千葉の自宅へ戻りました。

市内へ御飯を食べに行こうと思いましていつもの道を通ったところ、たくさんの人が。

「ああ、そうか。ここだったんだ。」

そう、逃げ出したヤギが線路の脇の斜面に住みついているという場所。

我が家の近くの通り道です。

この崖? に住みついているようです。

どこかというと、

矢印のところ。管理用の階段の下でくつろいでいます。

まあ、たくさんの人が見物に来ていましたね。
私もその一人ですが。
路上駐車はできないので、近くの(と言っても歩いて400mほど)農産品直売所に車を停めましたが、皆さん同じことを考えるようで大賑わい。

直売所のおばちゃんが、「もう、大変なことになって。」

皆さんナスだキュウリだトマトだと買って行かれるようで、午後には売り場がスカスカになっておりました。

もともとここは風車があって、春のチューリップの時期には各地から観光客が来る場所なのですが、この時期はいつもシ~ンとしています。
それがヤギの脱出騒動で、直売所が完売になるほどですから、私は今の時代は不要不急というのは大事なことだと思いますよ。

わざわざ飛行機で来るような場所ではありませんが、今の時代の観光は半径50キロ以内というのが一つの在り方ですので、皆様、お近くの観光地を再発見してみませんか?

ただし、ふだん観光地でない場所ですから、交通事故には十分ご注意ください。

そして、お金を落とすことをお忘れなく。

私も直売所で美味しい地元のお米を買いました。