浜茶屋オープン!

今日から夏休み!

例年だったらそういうお友達も多いでしょうね。

でも、今年は違うかな。

コロナだからね。

のんびり夏休みというわけにはいかないかもしれません。

本当だったらオリンピック開幕ムードが盛り上がっていたであろうに・・・

でも、そんなことを言ってもどうにもなりません。
世界中みんな、条件は同じですから。
そんな中でも楽しまなくちゃね。

新潟でテレビを見ていたらニュースで「浜茶屋がオープンした」と伝えています。

浜茶屋?

なんだそれ?

浜茶屋です。

海の家のことを新潟では浜茶屋と言います。
還暦オヤジのはじめての新潟の夏。

言葉も新鮮です。

今朝のニュースでは関東地方ではほとんどの海水浴場が海開きをしないので、監視の人も居なく、海難事故が心配だと言っていましたが、新潟では8割以上の海水浴場が今日からオープン。

状況が全く異なりますね。

関東地方の皆様、きれいな体できれいな新潟の海へ。

ここには夏がありそうです。