千葉県の恥。千葉県は恥。

なんだかな~ですよね。

オリンピック担当大臣。
頭の中身空っぽっぽいなあ。
何であんな人が地域の代表なんだろう。
大臣に名前が挙がった時、流山の知り合いが言ってました。

「口滑らせなけりゃいいけどなあ。」って。

前にもありましたからねえ。

児童相談所もそうですね。
あれは県です。

子供が助けを求めて、秘密は守るお約束でやっと書いた訴えを、お父さんに見せちゃうなんて、県の機関としてはあり得ない。
そして自宅に帰しちゃうんですから。
恥ずかしいです。
県の職員がその程度なんて、千葉県の恥ですね。

まあ、中には立派な人もいるんでしょうけど、仕事に心がこもっていない人間が多すぎるのは経験上知っていますから、まあ、そんなもんなんでしょうね。

少し前ですが、子供が自殺した学校の先生が、親からの訴えに応じて学校内を調査したら「いじめはなかった。」と結論出したのも千葉県でしたっけ。確か柏か我孫子?
ありえないと思いませんか? 「いじめはなかった」だなんて。
子供が死んでいるんですから。

仕事に心がこもっていないんですよ。
千葉県の公務員は。
だから、平気でそんな調査結果を、子供を失った親に対して言えるんだろうね。

バカばっかりとは言わないけれど、バカが多いんだろうね。

結局、お得意の「第三者委員会」ってやつですよね。

なぜ第三者委員会なのか?
それは、自分たちが調べられる側。つまり被疑者ですから、被疑者が調査する権利はないってことになっちゃったんでしょう。

悲しいなあ。
恥ずかしい。

え~と、あとなんかあったっけ?
千葉県の恥って。

う~ん、いっぱいありすぎて考えられない。

東京の隣なのに、いつまでカッペなんでしょうかね。

だいたい地元の大学を出て県庁に入るのがエリートコースで、県の職員が「自分たちは偉い」って思っている、あるいは「うちの息子は県庁なんです。」っておふくろさんが隣近所に自慢するようなところは、田舎なんです。
「県の職員は3日やったら辞められない。」
そう言って40年間過ごした人間もいるみたいだしね。

私は東京都の出身ですが、都庁の職員になるのがエリートだなんて学生時代から誰も思ってませんでしたし、都庁の職員は肩で風切ってないでしょう。
おふくろさんが「うちの息子は都庁の職員なんです。」って言ったら、相手のおばさんは
「そりゃあ、うらやましいですね。」って言いますよ。
どうしてかって、
「公務員は楽でいいですねえ。」ってことですから、つまりは馬鹿にされるんです。
これが東京なんです。

なんだか恥ずかしいなあ。
千葉県は。

ハマコーさんは好きでしたけどね。
一本筋が通っていましたから。

2 件のコメント

  • * 記事ありがとうございます。
    * WEB SNS GOOGLE+(一般向けは、4/2付けで、完全終了、G Suite 向Google+は継続) にて、引用拡散してますが、NO IMAGEですと、寂しい記事に成りますので、IMAGEを、お願いいたします。
    * 実直・専門性のお話し、期待してます。
           H31.2.15 天童 光雄

  • 私、1961都内神田生まれの公益法人職員です。
    いまは日本橋あたりに住んでます。

    ところで、私にとって、全てのSNSは見るだけであり、Twitterやblogなどの情報発信ツールは全く持たず、また、投稿もしませんでした。

    理由は簡単で、自分の体験を、赤の他人の誰かに共有してもらうほど、暇ではないからです。楽しみは、こっそりと、愛する妻や家族と、あるいは、頼りになり信頼できる友人たちとわかち合えればそれで結構❗
    世界の他人から、『いいね!』
    してもらう必要なんてまるでない。
    ラインもしませんよ、相手に『返信しなさいよ!』なんてツールは要りません。
    メールも日本人的ではないので、嫌います。
    メールの効率性には感心しますが、ただの黒板や白板です!心がない😱
    ただし、まー、海外とのやり取りには使いますがね!
    こんな価値観こそが、ジャパネスクなのにね?
    日本は、日本人はどうなっちゃんだろうか?
    オリンピックに2兆円だと?バカだよ、本当に!日本では、児童や生徒や学生達の中に、食べられない子達がいるのにだよ。1000兆円の赤字国なのにだよ。世界には、オリンピックで国の財政が危ぶまれた国々があるんだよ!国内のなんとか博で経済的に成功している例は非常に少ないんだよ、むしろ、その後の管理費で大迷惑をしている行政区も多いのにだよ!
    そろそろ、じじいたちが、キャンキャン言わないとならなくなってきたようです。

    なので、この、投稿が自身の初めての投稿経験となります。

    貴殿の公務員ネタ、よーくわかります。
    なぜなら、私、公益法人職員ですから!

    そして、千葉がバカなのもよーくわかります。
    友人がたくさんいるのでね。
    モノレールどうなりました?
    まだ赤字垂れ流してますか?(笑)
    あれって、公務員の通勤電車化していませんか?(笑)
    最初から、都営新宿線を千葉まで伸長すればよかったのに、バカだよね➰
    東京資本が嫌だったんだってさ!
    バカだよね➰

    一度、貴殿と『いっこん』やりませんか?

    世の中のバカどもについて、キャンキャンやりませんか?スピッツや柴犬のように!
    そうすれば、正義感にあふれた、将来の大型犬になる子犬たちに、何かが伝わるかもしれません。
    ご検討を!
    連絡方法は?
    SNSにて教えて下さい!(笑)