みんな頑張りました。

今日の金足農業と大阪桐蔭との決勝戦、良い試合でしたね。

 

ヨシダ君、ちょっと力みすぎちゃったように感じましたが、17~18歳ですからね。

自分が高校生だった頃のことを考えたら百倍ぐらい立派だと思います。

 

大阪桐蔭もやっぱりすごいですね。

確かに私立で設備も整っていて、良い生徒を集められる環境にあると思いますが、春夏連覇なんてやろうったってできるものではありません。キャプテンが、去年自分がミスをして優勝を逃した責任感でチームを引っ張ってきて、見事に優勝しちゃうのですから。

私にはそんな責任感も使命感もなかったもんなあ。

なんてことを考えたりしました。

 

金足農業のサードが急きょリリーフ登板しましたが、彼は今年は公式戦で投げたことがないらしい。

どうなんだろうかと心配していましたが、投げるたびにコツをつかんだのか、だんだん球のキレが良くなってきて、決勝戦という大舞台でもしっかり成長していきました。

昨日できなかったことが、今日できるようになる。

さっきまでできなかったことが、今できるようになっている。

 

そういう姿勢は見習いたいと思います。

 

いろいろ教えてもらいました。

感動をありがとうございました。

 

今の時代、公立高校であそこまで行ったのですから、もう、優勝と同じです。

 

皆さんの将来がたのしみです。

 

お疲れ様でした。

 

これではどう考えたって金足農業の「勝ち」ですよ。

胸を張って秋田に帰って凱旋してください。