大糸線ファンミーティング 開催

今日は南小谷駅近くの小谷村役場で大糸線ファンミーティングが開催されました。


小谷村の中村村長さんです。


糸魚川の米田市長さんです。

他にも白馬村の丸山村長さん、長野県北アルプス地域振興局の早川局長さんなど、そうそうたる皆様がお見えになられました。
糸魚川市の市議さんも2名。
ありがとうございました。


相澤さんと青嶋さんもいらしていただきました。

そして講演する私。

皆様ありがとうございました。

終了後、南小谷からこの電車に乗りました。

16:18発の信濃大町行です。
信濃大町で3分接続で松本行に乗って、松本で約1時間接続で「しなの24号」に乗り換えて名古屋に行くはずでしたが、大糸線が途中で土砂降り。
現在19時半を回ったところですが、信濃大町で2時間以上足止めを食らっております。

ネットで調べたら篠ノ井線も止まっていて、特急「しなの」は私が乗るはずだった列車も含めて本日は上りも下りも全便運休になりましたので、本日名古屋に到着することは不可能となりました。

松本に宿泊先を変更しましたが、現在線路点検中であと1時間かかるというアナウンス。

信濃大町は駅前にコンビニもなく、電車の中にいることしかできませんが、とりあえず皆さん穏やかです。

それぞれスマホで情報を仕入れているからでしょうかね。
3両編成の電車に50人ぐらい乗っていますが、誰も騒いでいる人はいません。

そうそう、こんな新商品が出ました。
大糸線ガチャです。

糸魚川駅と南小谷駅で買えます。

これ、なかなかかわいくていいですよ。


南小谷からの電車は運転再開しております。

ということで、本日のブログは運転再開のめどが立たない信濃大町駅に停車中の大糸線の電車の中で書きました。
なかなか楽しい経験です。

本日お世話になりました皆様、ありがとうございました。