絵画展表彰式

今日は鉄道の日絵画展の表彰式が行われました。

 

いすみ市と大多喜町のの小中学生がいすみ鉄道を題材に毎年絵を描いてくれていますが、今年もたくさんの絵が集まりました。

皆さん力作ぞろいで、なかなか選ぶのは難しかったんですが、今日は最優秀賞、優秀賞、佳作に入賞した皆様方の表彰を行いました。

 

賞状と記念品をもらってみんなで記念撮影。

お母さん方も、子供たちの晴れ姿を皆さんカメラに収めています。

 

12月にこの絵画展の審査会を行いましたが、その時は描いてくれたお友達の名前は伏せて、純粋に絵の評価をしたんですが、今日の表彰式に来てくれた顔を見ると、知ってるお友達や、毎年頑張ってくれているお友達もいて、「へ~、君だったのか。」と驚きました。

 

この絵画展の作品は2月中旬から3月いっぱいにかけて、いすみ鉄道のムーミン列車の車内に掲載させていただきます。

 

皆さんどうぞご乗車いただき、ご覧ください。

 

絵を描いてくれた皆様、ありがとうございました。