今日は江の島へ行きました。

 


今日は江の島へ行きました。
富士山の方角へ落ちる夕日。
暮れ始めた江ノ島の町。
縁結びの神社。
ロマンチックでした。
40年前の東京の高校生は、この辺りに遊びに来ることが良くありましたが、江ノ電の撮影以外で江の島へ来たのは何年振りでしょうか。
まして島へ渡ったことなど、はるか記憶の彼方です。

イルミネーションもとてもきれいでした。
でもねえ・・・

男同士じゃねえ。
カミングアウトのしようがありませんね。

ほら、この通り。
本日は江ノ電さん主催の台湾と姉妹鉄道締結している鉄道会社さんが交流を深める会議でした。
由利高原鉄道、長良川鉄道、東武鉄道、西武鉄道、京浜急行、山陽電鉄、いすみ鉄道、そして台日鉄道交流協会に特別参加の若桜鉄道さん。
台湾との交流を通じて、日本国内でもお互いの鉄道会社さんが交流しましょうという会議です。
音頭を取っていただいた江ノ電さん、ありがとうございました。
そして、ご参加いただいた鉄道会社の皆様、お疲れ様でした。
でもねえ、このメンバーじゃ、ロマンチックでもなんでもありませんよね。
確か、山陽電鉄さん、素敵な女性の方が担当だったと思うのですが。
あんまり言うと、変態親父扱いされますのでこのへんで。
藤沢を20時30に出て、23時の帰宅でございます。
遠かった。
そうそう、今日は台湾で雪が降ったようですね。
暖房のない国で、皆さん風邪ひかないかな。
100年ぶりとかの寒気です。
明日は日中大多喜、夕方都内で飲み会です。