NHK News Web

28日の夜10時からBS1の「Biz+サンデー」で放映していただきましたが、飯田香織キャスターが大多喜に取材にいらしていただいた時のインタビュー記事が、NHK News Webで紹介されています。
バリバリの経済番組が、ビジネス規模が小さいローカル線をどうして取り上げていただけるのか。
このインタビュー記事にはそれが隠されているようです。
皆さんどうぞご一読ください。
TPPよりもG20よりもバーナンキ議長よりも「いすみ鉄道」が上に来ている。
今や、いすみ鉄道は日本中が注目しているんですね。
このいすみ鉄道を自分たちが浮上するためにいかに上手に利用するか。
それが沿線地域のテーマでもあるのですが。
知らぬは地元ばかりなり、ってことですかね。
NHK News Web 2013-7-29