いよいよ雪の季節になりました。

昨日、上越に帰ったら雪でした。

おとといの晩から降っていたようですが、私にとっては上越での今年の初雪です。

上越妙高から「おかえり上越」に乗って帰りました。

高田の駅前も積もってましたので、いつもは駅から12~3分のところを30分かけて歩いて帰りました。

今朝の高田駅です。
雪は夜のうちに止みましたのでうっすらと残っている程度ですが、いよいよ今年の冬も始まったという感じですね。

私にとっては5度目の冬。
今年はちょっと遅めでしょうか。

こちらのニュースでは明後日21日から22日にかけて大きな寒波がやってきて、交通機関の乱れを含む大荒れの予報が出ています。

週末まで影響が残るかどうかはわかりませんが、これからの時期は要注意です。

何かありましたらまたお知らせいたします。

日本海側と太平洋側とでお天気が全く違う時期がやってきました。
千葉にいた時とは違って、気象情報から目が離せません。