NGT48 アンバサダー2年目に入ります。

NGT48とトキめき鉄道のコラボ企画、「スペシャルアンバサダー」が2年目に入ります。

1年目はいろいろな企画で昨年の11月から盛り上げていただきましたが、2年目もどんどん行きましょうということで、昨日は新潟市にあるNGT48劇場で行われるコンサートに出かけてまいりました。

「出発進行!」のこの二人はスペシャルアンバサダーの佐藤海里さん(右)と三村妃乃さん(左)

ステージにはなんと私も参入(乱入じゃないよ)させていただきまして、1年目を振り返って活動のお話をさせていただきました。


スライドを見ながら、こんな感じで。

こんな感じで盛り上がりました。

そして、公演終了後はトキ鉄のスタッフも交えて全員で記念撮影。

楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ていうか、ライブですからね、会場ノリノリなんですよ。
そこへ参入ですから、テンションアゲアゲで少々疲労コンパイル。

でも、こういうことでもないとお爺さん的にはライブにはもう何年もご縁がありませんからねえ。

え~と、ポール・マッカ-トニーが東京ドームに来たのはいつだったっけ?

てな感じですから。

今年は「推し駅プロジェクト」と言って、メンバーさんが自分の駅を推すという企画が始まりまして、その第一弾として一期生の清司麗奈(せいじれいな)さんが高田駅を選んでくれました。
春に桜を見に来てくれた時にとても気に入ってくれたとのこと。
ありがとうございます。


彼女です。

全部の駅ではありませんが、今後、トキ鉄の駅を推してくれるメンバーの方を順次発表していく予定です。
皆様、どうぞご期待ください。

会場には横浜から小野ちゃんも駆けつけて来てくれました。
黄色いTシャツを着て!

メンバーの皆さんは私が黄色いシャツを着ているのをご存じですが、昨日は小野ちゃんの他にも数名の方がこのTシャツを着て会場で声援を送ってくれました。
メンバーの皆さんと楽屋でお話をしていたところ、「今日は黄色いシャツを着た人たちが何人もいてうれしい!」と言ってくれていましたが、ステージからよく見えるようですよ。

NGT48の皆さんは新潟を盛り上げるために活動をしてくれていますが、トキめき鉄道ももちろん新潟を知っていただいて、来ていただいて、楽しんでいただくということで活動をしています。
方向性は同じですから、コラボすることで、1+1=3以上になることが目標です。

ということで、私は妃乃ちゃん推し・・・
こうやって頑張りますので、2年目のNGT48とのコラボもよろしくお願いいたします。