ZOOM ミーティング

今日は20時から「鳥塚亮のローカル鉄道オンラインサロン」のZOOMミーティングを行いました。

約1時間15分ほど、10名の皆様方にご参加いただきまして、いろいろお話をさせていただきました。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

しかし、面白いですね。
地元はもちろんですが、都内や千葉、横浜、群馬、そして札幌からご参加いただいたのですが、同じ時間を共有できるってのが実に面白い。
もともと同じ話題に関心がある(つまり鉄)皆様方が、それぞれの思いをお話しいただけるのですから、世の中変わりましたね。

ZOOM自体は昔からあるツールのようですが、コロナでさらに発達して、遠くの友人たちとこうしてお話ができるのですから、これじゃあ、鉄道会社は出張需要もなくなるはずですね。(笑)

そのお話の席上で、以前に室蘭本線で運行した観光列車のお話しが出ました。

今からちょうど2年前の2019年11月30日でした。

室蘭本線の苫小牧から岩見沢までの間で観光列車をやるなんてことは、北海道の人には信じられないかもしれませんが、北海道外からいらっしゃる方々にとっては、千歳空港に降りるときに見える大地のあの景色こそが、「北海道に来たぞ!」と思える景色ですからね。

その時の写真が出てきましたのでいくつかUPしてみましょう。

地元の皆様方から大歓迎を受けて、飲めや食えやで大満足。
極めつけは由仁駅近くで売ってる鮭キムチ。
これが日本酒にぴったりでして。
実は私キムチ大好きなんですけど、腸の病気をしてから受け付けないんです。
舌は受け付けるけど、腸が受け付けない。
いい気になって飲んで食べて、翌日お腹が痛くなってたいへんでした。

というようなことを思い出しました。

このZOOMミーティングは私のオンラインサロン会員の皆様限定で行ったもので、今回初めて開催いたしましたが、次回は今月下旬ごろに、今度はおつまみと飲み物を皆様ご用意の上開きましょう。

ご希望の方は、「鳥塚亮のローカル鉄道オンラインサロン」にご入会ください。
(ひと月3300円の有料サロンですのでご承知おきください。)

皆様のご参加をお待ちいたしております。

https://lounge.dmm.com/detail/3777/index/