大雨で運休 ご迷惑をおかけいたしております。

今週は病院と会議で4日間予定が入ってましたのでずっと千葉におります。

今日は昨日に続き都心へ行きました。

第3セクター鉄道の総会です。

先週来の豪雨の影響で、加盟40社中4社が来られませんでした。
また、こちらはおめでたい話ですが、南阿蘇鉄道さんが7月15日運転再開ということで、その準備のために会議には欠席されました。

大雨と言えば、都内や千葉県はまったく降っておりませんが、上越も大雨で、スマホのアラートが1日に何度も鳴ります。

はねうまラインも夜一部運休列車が出ているようですが、聞くところによると新井から妙高高原方面への山間部が大雨のようで、上越市や妙高市の一部地域には警戒レベル4(全員避難)というところもあるようです。

これじゃあ、電車は走れないでしょう。
ていうか、走らせちゃいけませんね。
線路も心配ですが、地域の皆様方も心配です。

雨が止んでも土砂災害の危険はしばらく継続するようですので、皆様どうぞお気を付けください。