またやるよ! D51ライトアップ!

D51レールパークのナイトパーク。
D51を華麗にライトアップするこのイベント、7月16日に開催して大好評をいただきましたが、あの日は雷ゴロゴロの雷雨でした。
来たくても来られなかった人もいるかもしれない。

そう思ったスタッフが、「もう一度やろうと思うんですけど。」
と言ってきました。

だいたいこういうことは社長が、「おい、あんなに人気だったんだからもう一回やってはどうだ。」って言うものだと思うのですが、実はスタッフみんなが「よかった。みんなに喜んでもらってよかった。」という気持ちになっていて、「お盆の時に連休になるから、その時にやりましょうよ。」という話を私のところに持ってきました。

だって8月は毎週バル列車、納涼列車、夜行列車が入っていて、もちろん雪月花も親子特別便などの臨時もあってフル回転。そんな時にできるのかなあ。
マンパワー大丈夫? と心配になったんですが、11日の祝日なら帰省でお孫さんが戻ってきている時期だし、大丈夫です。とのこと。

では、やってみなはれ、ということで急遽決まりました。

食べ物持ち込みOKで、当日はキッチンカーも出店するようです。
当日はハッシュタグキャンペーンも実施。
楽しいですよ。

そのレールパークは8月中は金曜日も開催しています。
朝9時半に直江津駅6番線から出るレールパーク行の回送電車は話のタネに乗る価値大。

これだけで夏休みの宿題の絵日記が描けちゃうのであります。

この夏休みは「直江津D51レールパーク」でお待ちいたしております。
(扇形庫の中は風が抜けて意外と涼しいのであります。)

それにしても、若手スタッフがどんどん育ってきています。
社長なんかいついなくなっても大丈夫な会社にするのが私の役目ですからね。

順調順調。