青春はいつも密

今日から9月です。

また新しい月、新しい季節、新しい学期などなど、新しいことが始まります。

高田駅前でも今日からキッチンカーが出店しています。

ホットサンドイッチを売るキッチンカー。

元学校の先生が退職後に学校帰りの高校生が何か時間をつぶすためのお手伝いをしたいとはじめられました。

今日は初日なので高校生の皆さんも気になりながらも通り過ぎていく人ばかり。
ちょうど通りがかった生徒さんに、ちょっとモデルになってもらって買ってるふりをしてもらいました。

ご協力ありがとうございました。

いつも思うのですが、駅前で汽車待ちの高校生たちが駄弁る場所がない。
喫茶店もラーメン屋もハンバーガーショップも、あるいは何か買い食いする場所もない。
ラーメン屋さんはあるけど、飲み屋帰りの人が相手のようで夜にならないと開かないし。

地方都市あるあるで、なんだかな~なんですよ。

そんな時にこのお話をいただいたので、私は「ぜひ、お願いします。」と申し上げて、今日からサービス開始なのです。

まさか、学校の帰りに何か食べたりしてはいけないという小学生みたいな校則の高校はないとは思いますが、基本的には平日毎日16時ごろから18時ごろまで営業していただけるようなので、皆様どうぞご利用ください。

青春は密ですからね。
あっという間ですよ。

もっとも、私の青春は be動詞+ing。
現在も進行形ですけど、何か?

青春してなきゃ、ローカル線の立て直しなんて引き受けませんぜ。