ろくでなし

レールパークの準備が着々と進んでいます。

私も昨日に続いて今日もレールパークへ出かけました。

そうしたら、455がこんなヘッドマークを付けて停まっていました。

「おぉ、ろくでなし!  コーちゃん!」

思わず声を出しそうになりました。

急行「越路」は昭和30年代に新潟―上野間で活躍した列車ですが、その後、北陸本線の電化延伸に伴い快速電車として「こしじ」とひらがな名で活躍した列車です。
急行「くずりゅう」の折り返し運用でしたかね。

東京育ちの私には「こしじ」は縁がない列車ですが、こうして見るとなかなかイケてますね。
第一、超レア。
トキ鉄だからこそできる話です。

レールパークへ来たらこちらでも413が「こしじ」になっていました。

おぉ、こりゃいいね。

ということは、このヘッドマークをめくると「くずりゅう」が出てくるんでしょうね。「立山」も出て来るかな。
だったら、撮影会をやったらおもしろそうだな。

とまあそんなことを考えたのであります。

もちろん私が勝手にですけど。

オープニングの19日は14時からHM撮影会をやりましょうか。

このヘッドマークの後ろに本当に「くずりゅう」などが入っているか確認してみなければなりませんが、入っていれば、とりあえず私が自分でヘッドマークを1枚ずつめくって撮影会を行います。

確認の結果は明日、私のFacebookのタイムラインでお知らせします。
ブログには書けるかどうかわからないもので。

19日はあまり良いお天気ではなさそうですが、「吹雪」にならないことを願っております。

皆さんどうぞいらしてくださいね。

▼文章の内容が良くご理解いただけない方は、いちいち説明するのを避けるため、こちらをご覧ください。▼
https://www.youtube.com/watch?v=nW9VUapBxmw

D51と並ぶ413を後ろから。
その向こうにも急行電車が。

昭和だなあ。

今年はショップも拡大して充実してますよ~!