バル列車、ヤバイっす!

今日、バル列車でお出しするピンチョスが完成したということで、試食会に御呼ばれしてきました。

ピンチョスってなかなかなじみがないかもしれませんが、スペインのバル(BAR)で出されている串に刺さったおつまみ料理。
串にささっているという点では焼き鳥のようなもんなんですが、似て非なり。

完成品はこちらです。

これ、すごいでしょう。

本場の生ハムもたっぷり使ったメニューはこちらです。

列車の中ではこのように箱に入った状態でサービスされます。
開けてびっくりですよ。

な~んだ、6個か。

そうおっしゃるあなた。
まずはメニューを見てください。

フォアグラは最高。
ホタテの炙りも最高。
ローストビーフは旨い。
(あたりまえか)
スペインオムレツはまさしくバル!
マッシュルームのムースは初めての体験。
そしてデザート。

これ、ヤバイっす!
お味はもちろんですが、ボリュームもあって、お腹がかなり膨れます。

私は、自分が外国の会社に長くいたもんだから、まぁ、こういうものは食べなれているんですが(エヘン!)
日本の列車の食文化というものに対してどうも納得いかないのと、ふだん食に関しては多分守備範囲が狭いであろう鉄男君たちに、せっかくトキめき鉄道に乗りに来てくれたんですから、世界にはおいしいものがたくさんあるということを知っていただきたいなあと考えて、「バル列車」にしてみたのであります。

お料理をご提供いただくのは直江津のビストロ「デザミアンティム」さん。
facebookページのリンクをご参照ください。
Bistro Des amis intimes


▲予約が取れない地元で大人気のお店です。
新進気鋭の大島シェフと奥様。
よろしくお願いします。

このピンチョスにお酒が飲みホで、そのほか乾きモノが付きます。
そうそう、バル列車ですからその日は赤、白ワインも搭載いたします。
選りすぐりのワインですよ。

▼お申し込みはこちらから。▼
https://reservation.echigo-tokimeki.co.jp/reserve/resort

運転日は11月の土曜日。6・13・20・27日。
急行4号到着後、臨時急行5~6号として夜汽車になります。

※このバル列車には乗車券、急行券が含まれております。

その他、明日もそうですが、観光急行1~4号は11月中は平日も臨時運転いたします。

▼平日運転日はこちらでご確認ください。▼
https://www.series455413express.jp/cont7/main.html

平日なら指定席も特別コースもありませんから、455も自由席としてご乗車いただけます。
お金がなくったって楽しめるのがトキめき鉄道の良い所ですからね。
自分なりの鉄道の旅を楽しんでもらうお手伝いをするのが私たちの仕事です。
決して儲け主義ではないのであります。

皆様のご乗車をお待ちいたしております。