本日のお客様は只見町から

本日は福島県只見町の町議会議員さんがお見えになられました。

6月の雪月花が只見線を走りましたが、沿線の皆様方に大歓迎をしていただきました。
特に、只見町は乗務員の交代の場所なので停車時間が長く設定されたことから、町を挙げての大歓迎をいただきました。

老若男女、これだけの町の皆様方が盛り上がれば、当然町役場も議員の先生方も注目しないわけありませんね。

雪月花が来たからというわけではなくて、只見町の皆様方は観光列車のお出迎えを常にやっているんです。

只見線沿線は熱いですよ。

なにしろJR線ですからね。
第3セクター沿線であれば日本全国いろいろなところで地域の皆様方がいろいろとかかわってくれていますが、JR線のところは「俺たちは関係ない」というところが多いですから。

そういう意味では只見線沿線は只見町以外でも皆さん熱心ですから、あれだけ大きな被害を受けたにもかかわらず、復旧したのでしょうね。

只見町の議員の皆様、本日はありがとうございました。