男子定例会

女子会ならぬ男子会の話。

私の友人に奥さんが大女優さんという人が居まして、先日、年に一度の男子定例会がありましてその友人と顔を合わせました。

その席上で、聞いたんですよ、彼に。

「Sさんのところは、奥さん、たまには来るの?」って。

「うん、2週間に一度ぐらいかな。来てコインランドリーへ行ったりスーパーマーケットへ行ったり、ちまちまやってるよ。」

彼も富山県に単身赴任中で、東京から奥様が時々通ってるらしい。

家に帰った時、カミさんにその話をしたんです。

「大女優さんだって、2週間に一度富山に顔を出してるんだって。」と。

ちなみにうちのカミさん、そろそろ2年になる旦那の単身赴任先には一度も来ておりません。(就任前の物件探しの時に一度来たきり。)

「うちには猫が7匹いるんだから無理でしょう。」

それが口癖です。

自分で自分のことを「あたしゃ、バーさんだからね。」というカミさん。
お爺さんは自分のことは自分でやってください主義のようです。

風呂上がりにそのバーさんが冷蔵庫から飲み物を取り出そうとしてドアを開けたまま立ち止まってる。

「あ~、涼しい。」

おい、おい。
冷蔵庫の冷気を浴びるな。

「昔さあ、こういうのよくやらなかった?」

確かにやった。
冷蔵庫を開けると涼しくてね。
そして親に怒られるのです。
どこも同じか。
でも、それって昭和40年代の話でっせ。
今はエアコンがある。
我が家にも行く先々の部屋にちゃんとエアコンがあるでしょう。
もちろんリビングにもあるわけでして、ソファーに座れば冷気直撃できるでしょう。

そう思ってふと見ると、そのソファーにはすでに3匹の猫が。

とどのつまり、我が家ではお猫様が最優先なのであります。

いろいろ世の中が大変な時期ですので、会うと言っても皆PCR検査を受けて、お酒じゃなくてソフトクリームで健全な男子会でありました。(笑)


▲こちらは去年の男子会です。

また来年と言わず、コロナが落ち着いたら会って悪だくみしましょう。
(ZOOMでは飲み会をやってまして、次回は8月中なのです。)

ちなみにうちのカミさんも私も、大女優さんと友人も、全員同い年であります。
4人合わせたら240歳か。

でも、私は人の奥さんには興味はありませんのでご安心ください。(笑笑)

その大女優さんはなぜか今、他のローカル線で女神様になっていただいているようです。(笑笑笑)