ハンブルク初日

こちらは午後4時を過ぎたところですが、日本時間は23時過ぎ。
早くしないと日が変わっちゃいますね。

本日はハンブルク初日。
昨日の夜着いたんですが、まあ実質初日です。

以前から行ってみたかったところに行きました。

ミニチュア・ワンダーランド!

空港のミニチュアです。
たくさんの車がいます。


駐車場タワー


タクシープール


そしてランプ(駐機場)

よくできてるでしょう。

でも、よくできてるだけじゃないんですよ。
この飛行機が飛んでいくんです。

ルフトハンザのB747が見えますね。
これがプッシュバックして滑走路に向かいました。


滑走路に入るといよいよ離陸です。


ほらね。離陸していきました。

朝8時前にここに入って結局2時半まで居ました。
久しぶりに時間を忘れて夢中になりました。


全日空の787も離陸していきました。

館内のカフェテリアで朝飯と昼飯、2食食べましたから。


ハンブルク中央駅

ホテルは歩いて5分ぐらいのところです。
30分ぐらい前にここで列車を見ていたんですが、今、汽笛が聞こえました。
蒸気機関車が発車していく汽笛です。

何か走ったんですかね。
もう少しいればよかったかも。

でもまあ、汽車はあさってのお楽しみということで。

ずっと前から来たかったところへ来て、やっぱりよかったです。

誘っていただきました皆様、ありがとうございました。

ということで、あと正味2日です。

Facebookページでは離陸着陸の動画を公開しています。

(何とか本日中の更新に間に合ったかな。)