今夜は花咲ガニだぞ!

今夜の夕食は花咲ガニ!

先日、根室の友人からもらったコレ。

40過ぎてから私はあまりこういうものは食べないのですが、今日は溜まった書き物などをしてあっという間に1日が過ぎてしまいました。
昨日の夜に帰ってきて、今日も雪なので一歩も外へ出ず、冷蔵庫の中は酒類以外空っぽ。

そうだ、ラーメンを食べよう! と思ったのであります。

私にしては画期的なことなのでありましたが、なんとなんと、旨い!

美味美味!

本当に花咲ガニが入っている。
したがって、今夜、私は花咲ガニを食べたのであります。

カップ麺は若いころよく食べましたよ。
そのころはおいしいと思っていました。
でも、ハンバーガーなどもそうですが、若いころ旨いと思って食べていたものは、今食べるとおいしくない。
どちらかというと不味い。

にもかかわらず、60のお爺さんが食べておいしいと思ったんですから、このラーメンはきっと本当においしいのだと思います。

ということで、昨日列車から見た流氷の景色を思い出しながら、本当においしくいただきました。

根室のSさん、ありがとうございました。

さて、お仕事終わったので、これからはプハ~!のお時間なのであります。

昨日乗った「流氷物語号」はまたの機会に書いてみたいと思います。
とってもよかったですよ。