君は南極観測隊員になれるか。

冷蔵庫の奥にこんなものがありました。

あれ? いつ買ったんだろうか。

そう思って裏を見ると、

記憶がないはずですよね。
去年の11月ですから。
なんとなく覚えているのは食べようと思って買ってきて、食べそうにないからとりあえず冷凍しておこうと冷凍庫に入れたような。

見事に冷蔵庫の中で越冬したわけです。

実は見つけたのは昨日で、冷凍庫から冷蔵室に移して自然解凍。
そろそろいいかなと思って、今日いただきました。

外側の砂糖を固めた部分が少しパリパリになってはがれてましたが、ケーキ本体はしっとりしていておいしかったです。

もともとお腹の方はあまり強い方ではないのですが、食べてみて判断するということをポリシーとしているので、とりあえず食べてみましたが。

先ほど東京駅発の列車が通り過ぎていきまして、列車種別としましては超特急でも特急でも急行でもなくて、快速列車程度でしたから、まあ、私は南極観測隊員になれるのかもしれません。

ということで、第2次越冬隊が本日入隊しまして冷凍庫の奥に格納されました。
彼らが活躍するのは来年の夏ということになりますでしょうか。

明日あさってお仕事で出張というときに人体実験をするチャレンジャーなわたくしでございました。

台風が接近中ですが、皆様どうぞよい週末をお過ごしください。