こういう時期は静かにアルバムを開いてみましょうか。

新型コロナウイルス騒動。
世の中の状況が毎日のように変わります。

60年生きていると、まあ、いろいろありますから、こういう時はじたばたしない。
鳥だって動物だって、嵐のときは静かにしています。
じっと過ぎ去るのを待つしかないですね。

考えてみれば長年同じ趣味をやって来ているというのは面白いもので、こういう時は結構ヒマつぶしになります。

今昔物語。

パソコンの中の写真をかき集めてみました。


京王線 北野 1972


京王線 聖蹟桜ヶ丘 1972


東上線 大山 1975


室蘭本線 苫小牧 1976


都電 浅草 1971


総武本線 南酒々井 1969


銚子電鉄 犬吠 1969


東西線 原木中山 1969


小海線 清里 1975


小海線 国鉄最高地点 1975 (ぼやけてますけど私です。)


小海線 野辺山 1975


小海線 野辺山 1975


小海線 野辺山 1975


小海線 佐久海ノ口 1977


日暮里 1972


木原線 上総中野 1968


木原線 国吉 1968


木原線 上総中野 1973


木原線 国吉 1984

こうしてみると時間の経過がわかります。
この50年、日本は大きく変わったんですね。

だから、世の中がいろいろ変化するのも当たり前のことです。
まだまだこれからいろいろ状況が変わっていくと思いますが、こういう時はじたばたしないで、のんびりかまえましょう。
日常生活がいつも通りに行かないこと。それすなわち嵐が通過中なのです。

私も早寝することにしましょうかね。