不本意な休肝日

今日で11月も終わりました。

4週連続で週末に出張を入れてましたので、11月はあっという間に終わった感じがします。
自分では決して無理をしているつもりはないのですが、10日ほど前から痛み出していた右足の痛みとしびれが激しくなりまして、今日はほぼ歩けない状態。
こういう時には田舎暮らしの身で車がないというのは致命傷です。

仕方がないのでお家の前のバス停まで何とか歩いて、そこからバスに乗って上越妙高駅へ出て、レンタカーを借りました。
そしてお医者さんへ行きました。
レントゲンを撮ってもらいましたところ、「う~ん、レントゲンじゃよくわからないので、他のお医者さんを紹介するからMRIを撮ってもらってください。」となりまして、MRIの機械にド~ン!

どうやら坐骨神経痛とのことで、とりあえず痛みをとるお薬を頂戴しました。

その間にも会社へ顔を出しまして、直江津駅前のホテルで新潟県商店街振興組合連合会青年部研修会に出席。
「ずいぶんトウが立った青年部会ですね。」などと憎まれ口をたたいたりしてきました。

やっぱ、車は便利だ。
電車じゃとても無理。

でも、レンタカーは減車しているようで空いていたのは今日1日だけ。
明日は満車とのことで、仕方がないので夜また上越妙高に車を返しに行きまして、バスで帰ってきました。

なんだかな~、ですね。

ということで、薬が強烈なのでお酒は絶対に飲まないようにとお医者さんから言われましたので、本日は不本意ながら休肝日です。

明日は午前中ZOOMの会議が2本入っているので在宅でこなして、午後からは能生駅へお邪魔します。
能生の皆様方が今年も駅舎にイルミネーションの飾り付けをしていただきまして、その点灯式に出席です。

会社から車で迎えに来てくれるようなので、とりあえず行きますよ。

だって、ありがたいじゃないですか。
地域の皆様方が自主的にいろいろ動いてくれているのですから。

その動いてくれているのはやっぱり女性陣のようで、昨年もこんな感じで御呼ばれいたしました。

やはり、女性の力というのは大きいですね。
男はえらそうに口ばかりでダメですから。

能生の皆様、明日はよろしくお願いいたします。