今日はガラガラです。

午後7時前の東京駅。

人の数がいつもの日曜日に比べて断然少ない。

東京駅に向かう地下鉄の中で新幹線を予約しましたが、こんな感じでガラガラです。

ホームに上がって見ましたが、

ガラガラです。

23時じゃありませんよ。19時ですから。

車内ももちろんガラガラです。

2週間前までは満席だったんですけど。

駅ナカのスーパーでもお惣菜やお弁当が売れ残りで山積み。
30%引きです。

とうことでガラガラの車内で一人居酒屋を開店しました。

空いてるので快適ですが、こうなってくると観光業だけじゃなくて経済そのものが停滞するでしょう。
政府は余程のテコ入れをしない限りは政権の維持も難しくなるかもしれない予感がします。

野党革新派の皆さん。
数十年に一度のチャンスがやってくるかもしれません。
口ほどにもないのか、それともふだんから偉そうに言うだけのことがあるのか、国民の皆様方にお示しできる絶好のチャンスかもしれません。

与党も野党もカウントダウン開始の自覚を持って準備してください。

トキ鉄もこういう時こそ次のステージへの仕込みと体制づくりをスタートさせる3月です。