サンデー毎日の予定表

サンデー毎日 131日目。

今日は秋田へ来ています。

 

矢島駅開業80周年記念イベントです。

 

本日の矢島駅。

ちょっと逆光ですが、鳥海山がはっきり見えています。

 

春田社長の晴れ舞台。

 

仲良しツーショット。

 

乾杯は日本酒です。

秋田ですから。

 

地元の酒蔵が特別ラベルのお酒を造ってくれました。

さすが地域鉄道ですね。

 

東京、大阪の応援団の皆様方がお花をお届け。

これはうれしいですね。

地元の人たちは東京や大阪で由利高原鉄道が有名だなんて、ほとんど知りませんから、???でした。

 

ということで2次会も含めて怒涛のような一日が終了しました。

 

春田社長さん、関係者の皆様方、お疲れ様でした。

 

80周年、本当におめでとうございます。

 

 

さて、おとといは京都、昨日はいすみ、そして今日は秋田。

サンデー毎日の割には忙しく過ごしておりますが、当面の私の予定表はこのようになっております。

 

21~22日 秋田

23日 千葉県小学校長研究協議会 夜、都内で飲み会

24日 ロータリークラブガバナー訪問随行

25日 顧問税理士先生と会合

26日 ビョーイン

27~28日 ロータリークラブ地区大会

29日 いすみ市商工会

30~11月3日 台湾

4日 都内(神谷さんの講演を聞く)

5日 都内

6日 ロータリークラブガバナー訪問随行

7日 埼玉県川口 会合

8日 立川市 講演

9日 都内 会合 夜 札幌へ

10日~12日 札幌 道庁赤レンガ、パネリスト出席

13日 都内 会合

14日 雑誌インタビュー

15日 ロータリークラブ委員会 その後岩手県一関市

16日 岩手県一関市 講演

17日 いすみ鉄道HM祭り、キハ30居酒屋列車

18日~20日 札幌 会議

21日~22日 和歌山県紀伊田辺市

23日 獨協大学 講義

24~25日 真岡鉄道まつり

26日 休み

27日 ロータリークラブガバナー訪問

28日 休み

29日 浜松市役所

30日 休み

 

どーだ。これが私のサンデー毎日だ。

たぶん11月最後のお休みは何かで埋まるでしょう。

昔から「びんぼうヒマなし」と言われておりますが、暇もないけど金もない。

あいかわらずお仕事も無し。

誰か私にお仕事ください。

 

ということで、秋も深まってまいりましたので、皆様お身体ご自愛くださいませ。

 

ところで、本日夕刻、台湾で特急列車が脱線する大事故があったようです。

良く知っている路線の良く知っている場所ですから心配です。

 

やきもきしても始まりませんが、情報を待っている状況です。

 

被害が大きくならなければ良いのですが。