今日の道新

明日、川湯温泉で開かれる観光列車フォーラムに向けて北海道に上陸しました。

 

さっそく道新(北海道新聞)を開いてみましたが、昨日、札幌市内で開催されました観光列車フォーラムの記事が目に飛び込んできました。

 

 

 

高橋知事も参加されたとかで結構な話題になっているようです。

 

NHKのニュースは こちら。

(私の友達の北海道庁宇野課長さんがインタビューに答えています。)

 

道新Webの記事は こちら 。

明日の弟子屈でのフォーアラムに私の名前があります。

 

北海道は道庁の交通政策課を上げて「観光列車」をどうしたら走らせられるか。走らせることで地域をどうしたら盛り上げることができるか、本気度が伝わってきます。

 

それ以外でも、

 

 

 

鉄道の話題が多いですね。

これだけ、鉄道を何とかしなければという思いが強いようです。

 

なんだか可能性を感じます。

 

だって、捨てる神あれば拾う神あり。

 

Big Chance ですよね。

 

どうみたって。

 

ね。

 

春が楽しみでもあります。