観光列車フォーラム in 川湯温泉

 

昨日のブログでお知らせしました北海道の「観光列車フォーラム」が本日開催されました。

場所は川湯温泉です。

そう、つまり、釧網本線。

世界的に見ても釧網本線は観光鉄道に適した屈指の路線で、なぜならば、世界で唯一、丹頂鶴がいる湿原の中を走り、世界で唯一、流氷を見ながら走る路線だからです。

 

 

その釧網線に敬意を表して、本日は札幌からスーパーおおぞらで釧路へ向かいました。

途中、こんな海岸線を走るんです。

北海道の大動脈だって、十分に観光路線の要素がありますよ。

それが、北海道の鉄道の素晴らしさです。

 

釧網本線といえば、MYドーリンが設置してある茅沼駅。

マイ・ステーションです。

 

 

雪の中でのMYドーリンです。

3か月ぶりの訪問です。

 

 

 

 

今日もほら、駅前広場まで丹頂クンたちが来ていました。

素敵な所でしょう。

 

 

でもって、フォーラムが終わって矢野直美さんとツーショット。

 

 

ほらね。

僕たち仲良しなんです。

 

って、顔が緩みっぱなしのオヤジですが、鉄男君たちに一言申し上げるとすれば、

 

「どーだ、お前ら、うらやましいだろう。」

 

ということで、釧網本線に観光列車が走る日も近い!

 

のであります。

 

あとは、スポンサーになっていただく企業様を募集します。

 

安いもんですよ。釧網本線の観光列車のスポンサーになれば、一躍、世界企業ですから。

 

2億円。いかがでしょうか?

 

 

 

関係者の皆様方、大変お疲れ様でした。

ありがとうございました。