昔の電車

今日はなんだか疲労しています。
花粉の飛散が本格化して、薬のおかげで症状は治まっているけど、その薬で頭がふらふらになっているからかもしれません。
こういう時は、余計なことを考えてはいけません。
ということで、ボーっとするために、昔の電車の写真を眺めてみようと思います。
古いネガをスキャンした懐かしい電車です。
(写真はクリックすると拡大します。)
1977年

▲山手線 池袋

▲東上線 大山

▲尾久

▲1975年 中央本線 甲府



▲1979年 八高線 妙覚

▲1977年 京都市電 烏丸車庫前
かれこれ40年も電車の写真を撮っている私です。
全ての写真が昨日のことのように撮影したシチュエーションを思い出されます。
まだボケてはいないようです。
それとも昔のことをはっきりと覚えていることの方がヤバいかも。
え~と、今日の昼飯なんだったっけ? と、ついさっきのことは覚えてないくせにね。
50代も半ばになるとはっきりしてきたことがあります。
私の人生、40年前の過去はありますが、40年後の未来はありません。
ということです。
勉強も恋愛も子育ても仕事も十分楽しませていただいてきておりますから、悔いは全くありません。
それが幸いでございます。
少し休息して、余計なことは考えず、もうひと踏ん張りすることにしましょう。
ご心配はいりません。
さっきまでチャイナエアラインの松井さんと林森北路で飲んでましたから、十分元気です。
それでは皆様、おやすみなさい。