いすみ鉄道絵画コンクール表彰式

昨日の日曜日、大多喜でいすみ鉄道絵画コンクール入賞者の表彰式が行われました。
このいすみ鉄道絵画展は、いすみ鉄道沿線のいすみ市と大多喜町の小学生、中学生が夏休みの課題の一つとして描かれた絵の中から優秀な作品を審査して表彰するもので、毎年開催していますが、今年もたくさんの優秀作品が集まりました。
そして、子供たちから見ると、いすみ鉄道ってこのように見えるんだ、という新しい発見がありますから、私はその作者の子どもたちに会うのを毎年楽しみにしているのです。



▲一人一人に自分の入賞作品を教えていただき、私がその素晴らしさに感動しているところです。

そして最後はみんなで記念撮影。
この子供たちは大きくなってもいすみ鉄道が特別な存在になってくれたらうれしいですね。
惜しくも賞に入らなかった作品の中にも力作がたくさんありました。
皆さんありがとうございました。
この入賞作品は、1月以降、いすみ鉄道の列車の中で絵画展を行います。
皆様どうぞ見に来てくださいね。