入梅いわしを食べに行こう


大多喜駅上りホームの待合室です。
よく見ると入梅いわしのポスターが貼ってあります。
入梅いわしはこの時期に房総半島近海で採れる旬のいわし。

でも、このポスターはいすみ鉄道沿線のポスターではなくて銚子市のポスターです。
どうしてって?
そりゃあ、同じ千葉ですから。
いすみ鉄道にいらしていただいて、次は銚子へ行ってみようか、と考えていただければ良いと思います。
とにかく千葉はおいしいものがいっぱいなんですから。
ちなみに大原では今はカツオです。
東京育ちの私にとってみたら、カツオなんて・・・と思っていたのですが、
こちらでは今の季節はカツオです。
とにかくカツオが美味い!
大原や勝浦に来たら、カツオですよ。