台北駅に大多喜の甲冑が展示されました。

台湾鉄道三昧の旅でお世話になっている結解先生からお写真が送られてきました。
台北駅構内のコンコースに台湾と日本との姉妹鉄道締結会社のコーナーが新しく設けられて、先月、大多喜町の手作り甲冑会の皆様が贈呈された甲冑が展示されました。
(写真はクリックすると大きくなります。)


▲展示コーナーは台北駅のコンコースの通路。
入口の部分にガラスケースに入れられて贈呈した甲冑が展示されています。


▲時系列的に姉妹鉄道締結した鉄道が表示されています。
2014年4月30日、由利高原鉄道
2014年10月28日、いすみ鉄道
「台日友好の路」です。


▲乗車券交流の表示もあります。
台北の駅に大多喜町の表示があって、みんなが知っている戦国武士の甲冑が飾られているのですから目を引きます。
うれしいですねえ。
一つの形になったと思います。
私は1月中旬に遅めのお正月休みをいただいて出かけようと思っています。
皆様方も台湾へ行かれる際はぜひ見に行ってください。
結解先生、ありがとうございました。