今日からしばらくお休みです。

菜の花の季節からゴールデンウィークにかけて、フルスロットルで働いてきましたので、今日から数日間お休みをとらせていただこうと思います。
ということで本日は地元佐倉市の佐倉中央ロータリークラブの「ゴミゼロ運動」に参加して、わが街・ユーカリが丘のお掃除をしてきました。
京成電車のユーカリが丘駅南口から数百メートルの並木道を担当させていただきまして、収穫はゴミ袋3袋。
ユーカリが丘という街は、住民の意識が高いのか、ふだんからとてもきれいに清掃されていて、ほとんどゴミなど落ちていない、と思っていましたが、そんなことはなくて、みんなで集めてゴミ袋3袋になりました。
皆様お疲れ様でした。




道路の向こう側で植え込みの中もチェックしながらゴミ拾いをするのは、大手中古トラック販売会社社長の金谷さん。気骨のある九州男児です。

この方は元リクルート社長の高木さん。
車道に出て歩きながら、車が投げ捨てていった煙草の吸殻を一つ一つ丁寧に拾っておられます。

高木さんと一緒に植え込みの中をチェックしているのは、マガジンハウスの音響部門の会社、テクノハウスの櫛引社長さん。
ピンクのシャツがお似合いです。
マガジンハウスと言えば、私たちの時代は「平凡パンチ」です。
ずいぶんお世話になったものですね。
なんちゃって。
そうそうたるメンバーが集まるわが街ユーカリが丘です。
私たちだけではなくて、地域のあちらこちらで自治会の方々によるゴミゼロ運動が開催されましたが、ご参加されました皆様、お疲れ様でした。
そして、いつも子供たちの通学を見守っていただいたり、事件事故防止にご協力いただいている地域の皆様方、ありがとうございます。
感謝、感謝の街づくりですね。
さてさて、ゴミ拾いでひと汗かいた後、私は成田から夜の飛行機でふらりと一人旅に出かけます。
それでは皆様、ごきげんよう。