本日の貸切列車

今日は、午後の臨時列車のダイヤでキハの貸切列車が走りました。
今日ご乗車いただいたのは、東急電鉄の大井町線に勤務する現役鉄道マンの皆様。
ほとんどが大井町線の電車に乗務する運転士さんでしたが、いすみ鉄道で後進の指導に当たっている大ベテランの恋塚運転士から、キハのハンドル扱いなどを聞いて、満足そうでした。
いすみ鉄道でキハの貸切を希望されるお客様は月に何組かいらっしゃるのですが、時々、現役の鉄道マンの方々が職場のグループでいらっしゃいます。
ふだん、鉄道の現場に勤務されていて、お休みの時に職場の仲間の皆さんでほかの鉄道車両に乗りに来るのですから、本当に鉄道がお好きなんでしょうね。
そういう鉄道大好きな皆様方が働いている職場というのは、とてもよい雰囲気で、モチベーションも上がるでしょうから、利用者の皆様方に対しても良いサービスをしてるんだと思います。
やっぱり、自分の仕事が大好きという人たちが、誇りを持って働くのが鉄道マンの基本ですから、いすみ鉄道もそういう東急電鉄さんのような職場を見習わなければなりませんね。
今日もたくさん勉強させていただきました。
高橋区長さんはじめ、二子玉川乗務区の皆様、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[:up:] 行ってらっしゃ~い!
国吉駅のタコ飯弁当を積み込んで、キハに揺られる職場旅行ですね。
遠くへ行かなくても、十分に楽しんでいただいたご様子でした。
ちなみにキハの貸切は、キハ52が1両の場合は8万円。キハ28とペアでは14万円です。
ダイヤは決まっていて、午前中は大多喜から上総中野→大原→大多喜。
午後は大多喜―大原の往復です。
貸切可能なのは平日のみです。
土休日は急行列車として走ってますので、貸切はお受けできないんです。
もう1両あれば、土休日でも貸切ができるようになるのですが、冷房なしのロングシート車のキハ30ではちょっとね。
というところです。
誰か4000万円を私に出してください!