いすみ鉄道 ドラマ化決定!

いすみ鉄道がNHKでドラマ化されることが決定しました。
これはNHK千葉放送局開局70周年を記念したドラマで、いすみ鉄道の自社養成運転士の人生をドラマ化するものです。
・放送予定 平成25年10月初旬 BSプレミアムで全国放送(内容時間:59分)
・撮影予定 平成25年4月 千葉県内でオールロケ
・作 真柴あずき(演劇集団キャラメルボックス所属 「七瀬ふたたび」等)
・企 画 秋満吉彦(NHK千葉・専任ディレクター)
・演 出 吉川邦夫(NHKドラマ番組部・チーフディレクター)
・制作統括 行武哲三(NHK千葉・チーフディレクター)
 磯智明(NHKドラマ番組部・チーフプロデューサー)
大河ドラマのプロデューサーが参加する本格的なドラマです。
ロケにはいすみ鉄道も全面協力。
実は撮影はもうスタートしています。
本格撮影は4月中旬ごろの予定。
皆様、どうぞご期待ください。
NHK千葉放送局のホームページのドラマ広告はこちらです。

[:up:]ドラマ制作のスタッフが何度もロケハンに来ています。
さあ、大河ドラマ誘致で狼煙を上げている大多喜町はどう出るかな。
ふつうだったら、こういう時をチャンスととらえ、撮影チームのかゆいところに手が届くように一生懸命協力して、顔を売って、NHKのプロデューサーともお友達になって、本多忠勝がドラマになるように、自分の方に流れを引き寄せるんだけど。
たぶん何もしないだろうなあ。
と、少し煽っておきましょうか。
こちらも期待ください!