ACミランがやってくる!

いすみ鉄道沿線ではなくて、今日は私の地元、千葉県佐倉市の話。
いつも佐倉市長さんにお会いするたびに、「鳥塚さん、いすみ鉄道沿線もいいけれど、少しは佐倉にも力を貸してくださいよ。」とお願いされてしまいます。
そこで、本日は偉大なる佐倉市のお話です。
この夏、佐倉市でACミランジュニアキャンプが開催されます。
世界最強のクラブと言われるACミランのスタイルをマスターできるサッカー少年たちにはまたとないチャンス。
期日は8月5日から9日
場所は佐倉市の岩名運動公園陸上競技場。
完全事前申込制です。
詳細は こちら にてご確認ください。

佐倉市長は旧東京銀行のご出身で、海外勤務も長く、世界的視野のある方です。
だから、外資系航空会社出身の私を大変かわいがってくれて、いつもご指導ご鞭撻をいただいている、人生の先生なんです。
そして佐倉はあの偉大なる昭和のスーパースター、長嶋茂雄さんの出身地。
自然は豊富だし、食べ物は美味しいし、災害に強いし、医学の発祥の地だし、津田梅子の出身地だし、おまけに山万のモノレールも走っているし、子育てをするには最高の場所と考えて、佐倉市民になって20数年。
とってもいいところです。
ということで、市長さん、佐倉の宣伝をさせていただきました。

佐倉市の蕨市長さんにはいつもビジネスのアイデアをご伝授いただいております。
市長さん、いつもありがとうございます。感謝、感謝です。
(佐倉中央ロータリークラブ2月夜間例会の席にて)
今の地方の現状を変えていくためには、思い切って一歩踏み出していく勇気が必要だと思います。
過去20年間で染みついた節約、倹約ムードを引きずっていては、ローカル線と同様、浮かび上がれないかもしれないと考えています。
地方自治体の場合、競争相手が周り中にいますからね。
考え方を根本から変えないといけない時期にきているんじゃないでしょうか。
ACミランが来るぐらいですから、佐倉市はもちろん前者であると思っています。